人も歩けばなにかにあたる

本当は山行レポートを書く予定ですが、なぜかまずは今秋、東海道五十三次を徒歩で一気に歩いた記録から。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

塔ノ岳・丹沢山(2012.09.07)vol.1

富士登山から5日。僕は違う山にいた。 僕は貧乏性だ。富士登山にかかった費用は旅費、登山グッズの購入と10万円を超えた。想定外の出費で、なけなしの貯金が崩れていった。 「富士登山を機に登山を趣味に」は引くに引けないものとなっていた。同じ金額で海外…

富士登山(2012.09.01)

山(登山)には爽快感や達成感があると思っていた。抜けるような青空と、どこまでも続く景色。都会の喧騒を離れ、大自然の息吹を感じる。それが登山の醍醐味だと。 「日本人なら一度くらい富士山に」 そんな思いで、富士山に挑戦した今年、僕が山に抱いたて…

旅を終えて

昨年の今ごろを思い出してみるとまだこの東海道を歩くということを決めてはいなかった。会社を退職し、とりあえずいろんな山に行きたいのに8月の天気がかんばしくなくなかなか計画を立てられなかった。 出発を決めたのは、八ヶ岳を縦走し自分が1日10時間歩…

東海道五十三次徒歩の旅 エピローグ(京都)

10月6日(月) 泊めてくれた友人は朝早くに仕事に出かけ僕は友人の奥さんに朝食を用意してもらい10時過ぎに友人宅をお暇した。 本当は日中の高速バスで東京に帰ろうと思っていたのだが前日からの台風が列島を直撃し全便運休となってしまったため夜行バスで帰…