人も歩けばなにかにあたる

本当は山行レポートを書く予定ですが、なぜかまずは今秋、東海道五十三次を徒歩で一気に歩いた記録から。

東海道五十三次 徒歩の旅 1日目(日本橋~戸塚)

9月22日(月)

9時に日本橋を出発。
予定では1日約40km、10時間ほど歩きます。
この日は、戸塚まで。

f:id:mountaintraveler:20141010140930j:plain

通勤時間帯の銀座を旅装で歩くのは、かなり浮いていて恥ずかしいです。

写真はiPhone6発売後3日目のアップルストア前。

スタートでテンション高めなのに
なぜか品川までは歩いていてもつまらない。
やはりいま住んでいる東京を歩くからでしょうか。

f:id:mountaintraveler:20141010140931j:plain

品川駅を越え、北品川に入ると、東海道っぽくなってきます。

 

f:id:mountaintraveler:20141010140932j:plain

13時半にとうとう東京を脱出! 川崎へ!

昼ごはんに何を食べようかと考えているうちに
タイミングを逃してしまい、コンビニのパンで済ませます。

横浜を越え、保土ヶ谷を過ぎたあたりで
日が暮れ始めます。

山では基本的に夜は歩きません。
市街地の道とはいえ
暗くなった道を歩くのは違和感があります。

f:id:mountaintraveler:20141010140933j:plain

f:id:mountaintraveler:20141010140934j:plain

箱根駅伝でよく聞く権太坂を越え、東戸塚で夕食を食べました。
とりあえず、カロリーを摂ろうとトンカツ定食!

戸塚まであと約1時間。
足にはマメができ、歩くのがかなりつらくなっています。

上半身はかなり元気なのに足だけが痛いという
非常に変な感覚です。

気合で歩ききり、21時過ぎ
今宵の宿である戸塚の漫画喫茶に到着。
途中のコンビニで買った安全ピンでマメを処置したあと
シャワーを浴び、就寝用の服に着替えて就寝。

すげーつらいのに、箱根駅伝でいうと
花の2区を 終わっただけという悲しい事実であります。

f:id:mountaintraveler:20141010142414p:plain

アクティビティがランニングになっているため
消費カロリーがおかしなことになっています。

漫画喫茶(ネットカフェ DiCE)¥2180
水・食費 ¥1336
合計   ¥3516